About me

>

テラムスは、『お寺の息子と語る仏教座談会』のことです。

お釈迦様や高僧方のお言葉をわかりやすく話しします!

人生の歯車が微妙に噛み合わないと悩んでるあなた!

仏教の教えを知れば解決のヒントが見つかるかもしれません♬

ぜひ一度参加してみてくださいね!!

 

About me

テラムス

わたしはお寺の僧侶の息子で、得度(仏教における僧侶となるための出家の儀式)を受けております。

現在は僧侶を生業としておらず、大阪でサラリーマンをしております。

生まれたときから浄財で生かせれ、お釈迦様をとても敬愛しています。

そして仏教について学ぶこと、話しをすることが好きです。

仏教に少しでも関心を持っておられるかた、ぜひお話しませんか(^^)

場所はカフェでまったり集まったり、お寺などでも開催できればいいとおもっています。

 

座談会の内容

座談会はどういう内容かというと、

①私またはそのときどきの担当者が仏教についてお話します。

②お話の中で、質問をしたり、考えや意見を交わせればと思います。

時間は一応区切っていますが、少しだけ参加してどんな雰囲気なのか、確認していただいてもかまいません(^^)

以下の内容で話します!

いつもは以下のような内容で話をしています!

どの回も1話完結なので、どこから参加していただいても大丈夫です♪

 

SNS等

テラムスでは、ツイッターやYoutubeもやっております。

ぜひフォローやチャンネル登録をお願いします🎵

テラムスツイッター

Youtube

 

TERAMUSUちゃんねる

ぜひチャンネル登録してくださいね♪